as400's Blog

AS400に執着して20年

中国の喫煙者は毎年130万人死亡しているというニュース

香港ATVニュースによると、中国の喫煙者は毎年130万人死亡しているらしい。

香港の喫煙率は10人に1人ということで以外に少ない。

喫煙者の数をもっと減らす為にたばこ税をあげた方がいいという論調を報道中。


ボクもタバコを止めて6年になるけど、未だに吸いたくなることがある。

タバコを止めた当初は、なんだか健康になった気がしていたけど、それが常態化するとタバコを吸っていた時となにも変わらないように思える。

もちろん、AS400にタバコのヤニは厳禁ですが!


とはいいながら、タバコを加えながらプログラミングしていた人が数多くいたような記憶が(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する